祥南保育園

MAP

施設紹介

正門

おはようございます!

園の正門から毎朝、子どもたちが元気に登園してきます。

正門

ちいさな子どもたちの遊具

遊びがひろがるね!

ちいさな子どもたちが安心して遊べる遊具も。
お部屋の中からお外に出て、少しずついろいろな遊びを覚えて、楽しみがふえていきます。

ちいさな子どもたちの遊具

園庭

いっしょに遊ぼう!

園庭の木製遊具は、身体をいっぱい使って活発に遊びます。
遊びの中で順番を守るルールを覚えたり、お友だちと仲良く遊ぶ大好きな遊具です。

園庭

保育室

笑顔がいっぱい!

お歌をうたったり、ダンスをしたり、子どもたちの笑顔がうまれる、明るい保育室です。

保育室

ロッカー

整理整頓はここから

園生活の中でだんだんといろいろなことができるようになっていく子どもたち。各保育室に設置されたロッカーには、それぞれのカバンやお道具箱を自分で出し入れしています。

ロッカー

保育室[りす組]

0歳児のお部屋

子どもの月齢に応じ、一人ひとりの生活のリズムを最優先に毎日の保育を行っています。

保育室[りす組]

保育室[うさぎ組]

1歳児のお部屋

好奇心が芽生える子どもたち。手遊び、歌、リズム遊びなど、
興味をもって関われるよう導いていきます。

保育室[うさぎ組]

保育室[とら組]

4歳児のお部屋

決まりや約束を理解して、何でも積極的に関わって行こうとする子どもたち。お友だちと一緒に活動する楽しさを味わい、共感する心の成長を見守っています。

保育室[とら組]

保育室[ゾウ組]

5歳児のお部屋

さまざまな活動に意欲的に取り組み始める子どもたち。
興味や達成感をひきだす保育を行っています。

保育室[ゾウ組]

ホール

式典やお遊戯会を

広々としたホールでは、入園式や卒園式、お遊戯会を
行っています。リトミックや縦割り保育の時間など、
広々とした空間を日常の保育でも活用しています。

ホール